top of page
  • 執筆者の写真あづまゆき

現実が好き


私のこのごろ

〜最近私が考えたこと〜



皆さんはどんな空が好きでしょうか。


私は晴れた空や星空が大好きです。

だけど案外

曇り空もぐっときます。


曇り空になぜ惹かれるのかと言うと

曇り空は“現実”というものと

とてもイメージが似ているからです。


現実って

楽しいことも悲しいことも

苦しみも喜びも

くっきりと分かれてはおらず

境界線もないものと感じています。


それが現実と曇り空とが

重なり合う理由です。



私は現実が好きです。


現実は時に辛辣なときもあります。


だけれど

「しあわせになりたい」

「問題を解決したい」

「目標を達成したい」

そう本気で思うなら

現実(現状)をしっかりみることから

全てが始まるもの。

(現実を無視していたら

何も始まらないです)


現実は良い方向へと向かうための

鍵です。


だから私は現実が好きなんです。


そして

現実にそっくりな

曇り空に魅力を感じるのです。


それから

曇り空はちょっと

神様のイメージでもあるのです。




…とりとめのない話をしました。


…今度“曇り空”をテーマに

絵を描きたいなと

今ふと思いつきました!




(╹◡╹)♡


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page