top of page
  • 執筆者の写真あづまゆき

夏の雪景色


こんにちは。

画家の

あづまゆきです。


立秋を越して

少し涼しくなったでしょうか。


先日通りかかった道端で

“夏の雪景色”と呼びたくなる

植物を見つけました。

(名前をご存知の方はいらっしゃいますか)



草花が好きです。

つくづく草花とは気が合うなあと

思っています。


* * *


先日本屋さんで見つけた

長田弘さんの詩集を読んでいます。


その詩の中の一節。




「人をちがえるのは、ただ一つ

何をうつくしいと感じるか、だ。」

(長田弘 “一日の終わりの詩集”より)



痛いまでに共感しました。



私が人をみるときに重要とするものは

社会的地位でも、財力でも

国籍や年齢性別でもありません。


私は見た目が穏やかに見られますが

本当に父親譲りの気性の荒さ。

大切な人や大好きな人が沢山いますが

この私にとって屑も存在します。


だからこそ

大切な方々の重みがなおのこと増して

お一人おひとりが有り難く

皆様を思うたびに

夜空の星が滲みます。


大切な人へありがとうございますと

何度も思いながら

“上を向いて歩こう”



* * *



さて。

二本松の「ロックbar 三番星」さんでの

ライブペインティングまで

あと約2週間です!


三番星さんのご好意で

当日は

絵画を何点か展示させていただき

物販もさせて戴きます。


間に合えば

私の初の4コマ漫画をお披露目したいと

せっせと漫画を進めています!





新作絵画も描き進めています。


早く皆様にご覧いただきたく

一生懸命に描いています。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page